安芸の宮島 厳島神社 1日目

https://blog.goo.ne.jp/redhotrollin/e/f71769ecc1bbfaa50ec430a2ac1e2430

画像

憧れの広島県、宮島観光に行きました。
昔から厳島神社には、一度は行ってみたいと思っていました。
高速バスの料金が安かったので、思い切って行こうと決めました。
京都駅から広島駅まで、高速バス料金が往復で約8千円ぐらいでした。
晴天にも恵まれて、桜の開花も満開の様子でした。
観光客のほとんどが、欧米系の外国人がとても多かったです。
アメリカ、スペイン、イギリス、オーストラリア、フランス、ロシアなど。
白人系の外国人観光客がとても大勢でした、逆にアジア系外国人観光客がまばらな様子。
さすがに、世界遺産ともなると外国人観光客の関心も高いようです。
なかなか、外国で厳島神社のような場所は無いようですので、来たいと思うのも無理もないのかもしれません。
昼過ぎからの観光は、ちょうど干潮で大鳥居の下まで観に行けます。
夕方の5時過ぎごろから、徐々に満潮になる様子が見れます。
夕焼けに映る大鳥居は、とても幻想的で美しい姿を醸し出してくれていました。

厳島神社 http://www.itsukushimajinja.jp/index.html 

宮島観光協会 http://www.miyajima.or.jp/index.html 

広電 http://www.hiroden.co.jp/index.html 

画像
画像
画像
画像

この記事へのコメント